fastlaneのコミッターになりました

この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

と表示されるぐらいには更新していなかったので、近況報告です。

3月初旬にfastlaneのコミット権を付与してもらい、core contributorとして活動しています。 (fastlaneでは外部のコミッターをcore contributorと呼んでいます。)

fastlaneiOS/Androidのためのビルド自動化ツールで、GitHub上で開発されているOSSです。 GitHubのスター数はもうすぐ18,000を越えようとしていて、国内でも数多くの会社で導入されています。

きっかけは@jpmartha_jpさんが株式会社ookami主催で開催したfastlane Meetup Japanでした。

f:id:nafu003:20170909215647p:plain

f:id:nafu003:20170909214900p:plain

fastlane Meetup Japan後、同時期に@giginetさんと共にcore contributorとなりました。

5月に公式Twitterでアナウンスされて、現在は30 commitsしています。 Contribute内容としては、主に今開発しているPlayer!で利用していて見つけたバグや困った所を修正しています。 また、Issue整理、ユーザーサポート、日本でしか利用されていないactionなどを@giginetさんと一緒に修正したりもしています。

f:id:nafu003:20170909214141p:plain

fastlaneのcore teamは本当に素晴らしく、これからも期待できるOSSです。 これからも、もっと貢献できるように頑張っていきます。

何か困ったことや聞きたいことがあれば気軽にメンション下さい。