【全15巻合本版】角川インターネット講座 [Kindle版]が21,600→ 2,700円(87%OFF+ポイント20%還元)

角川インターネット講座は、インターネットについて15巻にわたってさまざまな視点から解説するシリーズです。
日本のインターネットの父・村井純さん、楽天三木谷浩史さん、ニコニコ動画川上量生さんをはじめ、業界トップの方々が監修されています。
全部で61229ページもありますが、専門的なテーマが分かりやすく解説されていますので一読あれ。
もちろん、Matzさんの「ネットを支えるオープンソース」も含まれています!
キャンペーン期間中に入手してみてはどうでしょうか。

インターネットを支える膨大なソフトウェア群。利用者の視点では見えにくい開発現場の思想を、世界的プログラマーまつもとゆきひろが、「オープンソース」をキーワードにやさしく解説する。

From http://kci-salon.jp/books/02/

レビューもとても参考になりますw

5つ星のうち 5.0 大変に不愉快である 2016/1/23
投稿者 tomatoh

まず本講座集の著者と編集者に対して無礼である。日本のインターネットの最前線の成果を惜しげも無く書かれた作品群を【87%OFF+ポイント20%還元】販売してしまうなんて、知に対する挑戦としか思えない。
何より本講座集に収録された数冊を事前に定価で購入しまった僕に対して無礼である。今回の販売価格より既に多く支払っているではないか。

でも、向学心あふれる初学者や大学生に対してはすばらしい。なんとも悩ましい。

結論的には、即ポチすべき商品です。